KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

スタンプ収集と讃岐うどん巡りは似ている(主観)・出張2011 その3

イメージ 1

「東京一の讃岐うどん」との呼び声が高い「すみた」へ行ってきました。

時間が合わず訪問できなかった2年前の出張の時は埼京線十条駅近くにありましたが
その2ヶ月後に赤羽に移転、現在に至ります。

東京メトロ南北線赤羽岩淵と志茂の間、
上を通る北本通りの志茂5丁目交差点を南へ曲がれば左手にのぼりと行列が見えるはずです。
平日昼の閉店は14時でラストオーダーは13時45分。
店に着いたのはラストオーダーの15分前でしたがまだ4人が表で並んでいました。
周囲はフツーの住宅街、名店はどこに店を構えても自然とお客様を呼び込むのです。

注文したのはかしわざる。かしわ天が6つ乗って800円とお手頃価格なのは嬉しいですね。
あ、大盛りはありませんのでご注意を( ‥)/

10分ほど待って出てきたうどんはのどごしよくスルスルっと食べられます。
ねじれもコシもしっかりありイメージ通りでした。


滞在先からちょっと時間がかかりますがこの出張を利用して再訪問したいですね。
ちなみにこちらの大将、香川の「源内」で修行したのちに店を構えたそうです。