KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

スタンプ収集と讃岐うどん巡りは似ている(主観)・その37

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

JR山陽線土山駅近く、『麦キリトクオカ』へ行ってきました。

駅北側の国道2号線を越えて、少し歩いて右折すると、
そのうどん屋らしからぬ外観(笑)が見えてきます。
何かのギャラリーかと思ってしまいますね…。

ロケーションは3枚目の写真を見ていただければわかりますが、市場の入口の真向かいです。
「店の外観」と「昔からある市場」…なかなかなコントラストですね。

さて、今回オーダーしたのは『かしわ天ぶっかけ』(660円)。
ぶっかけうどんに鶏天が付いているのですが、壁のPOPを見ると、
「なぜこれまでなかった?」との一言が付いていました。

ほぅ、比較的新しいメニューでしたか。
…にしても、土山まで来て食べに来た甲斐があるうどんです。
うまいうどん屋さんというのはどこに出店してもいいんです(笑)


※訪問日: 2012/5/14