KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2011.1.16 関東出張6日目・その12

イメージ 1

イメージ 2

再び根岸線に乗り換えて1つ目は本郷台。ここからは「台」のつく駅が3つ続きます。
3駅の順番はうろ覚え、土地勘もない私…無事このゾーンのスタンプを順に押せるのでしょうか?

ホームから階段を降りて改札へ向かう道はなんだか東海道線の山科や大津のような雰囲気。
ま、ありがちな造りなんですけどね( ‥)/


支社印に描かれているのは「あーすぷらざ」の愛称を持つ地球市民かながわプラザ。
国際交流を主とした多目的施設で消防学校跡に1998年に開館、駅ホームからも見えます。

県によって設立された施設ですが、2003年に業務は
財団法人かながわ国際交流財団(当時の名称は神奈川県国際交流協会)に委託されています。