KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

【再編集】岡山縦断!津山線・その3

イメージ 1

※当シリーズは「レトロ駅舎と岡山支社印と暗闇のモビルスーツ 2010/11/23」(2010年12月アップ)、
旧ブログ「県中央部大縦断・津山線」(2010年3月アップ)を再構成・編集したものです。


旧・御津町の中心地、金川の駅舎は味気ないコンクリート製。
かつては開業時以来の大きな木造駅舎がありましたが、
岡山国体の開催を機に2005(平成17)年に改築されました。

スタンプはかつて津山から岡山へ向かう途中の対向列車待ちで押したもの。
岡山方面ホームに駅舎があるのでわずかな停車時間でしたが余裕を持って押せました( ^O^)

描かれているのは駅近くのかながわ酒蔵。
江戸時代に造り酒屋として創業した旧武藤家酒造場を改修した多目的施設で
ニコンサートもできる展示ホールやギャラリー、そしてレストランがあります。