KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

郊外ぐるっと! 大阪モノレール各駅停車・その9

イメージ 1

宇野辺の開業当初(1990年)の駅名は「茨木」でした。
東海道線茨木駅と短距離での乗り換えが出来る、と勘違いする乗客が多かったので
1997(平成9)年の大阪空港延伸時に現駅名に改称されました。
…7年の間は改称されずそのままだったんですね(笑)


スタンプにはイオン茨木ショッピングセンターが描かれています。
「マイカル茨木」として2001(平成13)年開業しましたが、
今年3月にマイカルとイオンリテールが合併したのを機に店舗ブランドをイオンに統一。
名称が変更されました。

ちなみにこちら、マイカルが経営破綻前に開業させた最後の大型ショッピングセンターで
その時の秋にマイカルは経営破綻したのでした…(-_- )