KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2011.1.15 関東出張5日目・その8

イメージ 1

イメージ 2

大宮支社管内から東京支社管内へ。
ほぼ半分となった東京支社管内の未収集スタンプはこの出張でどれだけ集まるのか。
この日は品川から先の東海道線各駅を訪問です。

大井町のホームに降り立つと接近メロディはビバルディの「四季」。
駅近くに劇団四季の劇場があるからでしょうか( ‥)/

支社印には南口に建っている「平和の誓い」像が描かれています。
「非核平和都市品川」宣言1周年(昭和61年)を記念して建立されたブロンズ像で、
広島市の「平和の灯」と長崎市の「誓いの火」を合わせて点火した「誓いの灯」とともに
駅前広場のシンボルとして親しまれています。
ちなみにミニチュア版が西大井と大崎にもあるそうで品川区の平和のシンボルになっているとのこと。


スタンプを押してから立ち寄ったのが駅のホームからも看板が見える「牛八」(写真の右手)。
大井町の人なら誰もが知っているというスタミナカレーのお店で
あの「TVチャンピオン」でも紹介されたそうです( ‥)/
なんでもご飯1キロに牛肉・豚肉・ルーで計2キロのスペシャルカレーがあるとか( @_@)/

それにひるんだ私(笑)はまずは550円のスタミナカレー小を注文。
すぐに出てきたカレーは少数派とも言える黄色っぽいサラサラルーで
生姜焼き(のような)豚肉がルーの上に乗った一品。
予想に反して量は確かに「小」でしたが、食べごたえはありますね( ‥)/

おそらく5人ぐらいでいっぱいになりそうなカウンターの店内、
テレビではタンゴダンスペアのアクロバティックなプレイが流れていました。

マスター 「すげぇなぁ…」
私 「ほんとですねぇ…この動き、夜中見てたプロレスで見たことありますよ(笑)」

このあと一見さんの私(…)とマスターはお客さんが入ってくるまで話し込むのでした。
有名人やテレビ取材が多数訪れるそうで、マスターのトークは非常に軽妙。
また寄ってみようと思います( ‥)/