KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2011.1.3 丹波・但馬 ちょっとドライブ ~道の駅「農匠の里やくの」~

丹波・朝来の市境を越えてから山陰本線と併走する国道9号線に入り今度は東進。
ほどなく福知山市の旧・夜久野町域に入ります。ここから京都府です。

国道沿いにある「ドライブインやくの」の横にある道へ入って突き当たりまで進むと
道の駅「農匠の里 やくの」があります。イメージ 1

以前スタンプを押した直売所へ行くと営業は明日からで今日は準備中とのこと。
「他の場所に移設しているのかも」と思い、スタンプのありかを聞いてみたところ
「それなら中に入って押したらいいよ」
と言われました。何事も聞いてみるものですね( ‥)/
でも、インク台が開いたままで満足な印影は得られず。
以前押印したものをアップしました(↓)。
イメージ 3

ラリースタンプの他にも前回訪問した時にはなかったスタンプがありました。
何かのラリースタンプなんでしょうか?これは聞かずじまいでした…。
こちらは小型のスタンプだったので、満足できる印影がなんとか押せました。
イメージ 4

調べてみればこのしだれ桜は有名らしく、ここからは徒歩15分ほどの所にあるそうです。
JR山陰線の上夜久野駅からは徒歩20分ほど、とのこと。
 
スタンプを押して直売所を出ると数分しか経っていないのにもう真っ暗。
でも人影は至るところに。
夜10時まで開いている「夜久野高原温泉 ほっこり館」の利用客がほとんどでした。イメージ 2

この駅、化石資料館や宿泊施設などもありなかなか充実しています( ‥)/