KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2010年の収集を振り返ってみた・その9

7月から新シリーズが始まった近畿道の駅スタンプラリー。

開催間もない14日は雨との格闘でした。

まるで民家のような「ちはやあかさか」(南河内郡千早赤阪村)。
駄菓子屋のような雰囲気を醸し出しています。
 
イメージ 1

つづいて「近つ飛鳥の里 太子」(南河内郡太子町)。
その名の通り、聖徳太子ゆかりの地ということでかわいいキャラクター「たいしくん」がいました。
 
イメージ 2

…その横にはリアルな記念撮影ボードが(笑)
このギャップがたまりません。
 
イメージ 3

そして奈良県に入って「ふたかみパーク當麻」(葛城市、旧・當麻町)。
ここはこんにゃく串やソフトクリーム、チーズケーキなどおすすめがいっぱい。
この日、雨で人影がまばらだったのでマスコットの「れんかちゃん」はこんな感じ(笑)で寂しそうでした。
 
イメージ 4

この「れんかちゃん」、あの「せんとくん」の彼女だとか…( -_-)/