KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2010年の収集を振り返ってみた・その8

酷道ネタ、その3です。

国道477号線
三重・四日市から大阪・池田まで、いわゆる「迷走国道」として知られていますが
(あるサイトでは「変態国道」とも…)
その中でも最大の見所なのが京都の鞍馬から少し北上した所にある「百井別れ」。

鞍馬から北上すると見える看板…ありそうでないV字に進路をとる国道…( -_-)
 
イメージ 1

…「百井別れ」です(-_-#)
 
イメージ 2

切り返し困難なことはこのタイヤ痕を見ればわかりますね。
 
イメージ 3

百井方面から分岐点にさしかかると…こんな光景( -_-)
 
イメージ 4

何度訪れても呆れ…いや、驚かされることでしょう。

こんな(笑)国道477号線、他にも商店街を突っ切る八木駅前(山陰線)など見所はたくさんあります。

ということで酷道ネタでした。