KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2010年の収集を振り返ってみた・その4

京阪電鉄はスタンプ作成に積極的ですね。

今春、スタンプが更新されました。第1弾として特急停車駅全駅に設置されています。

私は京橋のスタンプがお気に入り。吉本興業の演芸場、京橋花月が描かれています。
漫才をしている光景が描かれている駅スタンプはおそらくここだけでは?
 
イメージ 1

ただ、新設に伴いこれまで設置されていたスタンプが回収されてしまいました。
これは残念でした…中之島線のスタンプは短命となりましたね。
未設置駅への更新スタンプが第2弾・第3弾…と続くことを期待したいところ。


新設スタンプ以外で現在押せるのは交野線の私市に設置されている七夕スタンプ。
毎年7月7日に更新されます。
台紙の「おりひめとひこぼしが出逢う駅」というフレーズ、いいですねぇ…( ‥)/
 
イメージ 2

飛び地区間となる石山坂本線の坂本と石山寺はスタンプが回収されていないので貴重と言えそうです。
いつ回収されてもおかしくないのでまだ押していない方は是非!
 
イメージ 3
 
イメージ 4