KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2010年の収集を振り返ってみた・その2

イメージ 1

年始の事件(苦笑)から数日後、関西本線の関駅を再訪問。
現在設置している下のスタンプは亀山市観光協会が作成したものですが、
デザインは旧ブログの初回の記事にある通り、私が資料提供した各地のスタンプ印影が原案となっています。
岡山支社印と八王子支社印と「わたしの旅」シリーズを足して3で割ったような…(笑)
 
イメージ 2

設置後しばらくしてから「市内の東海道宿場町のスタンプも作りました」との話を聞き、
この日再訪問したワケです。

亀山市には東海道の宿場町が亀山・関・坂下と3ヶ所あります。
その3種類を押すための台紙も作成されており、なかなか本格的でした。

とりあえず亀山駅前にある観光案内所でも押印、あとは坂下宿のみですが…これがかなり難関。
路線バスが少ないので車で訪問した方が無難でしょうね。
いつ訪問できることやら(笑)
 
イメージ 3
 
観光協会のみなさん、今度はスタンプがない駅のスタンプを作って下さい…。
(注:関西本線の加太・井田川紀勢本線の下庄の3駅ですが有人駅で管理してもらえれば…)
協会長とお話をした際にもお願いはしましたけどね(*-_-)/