KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2010.11.23 レトロ駅舎と岡山支社印と暗闇のモビルスーツ・その11

イメージ 1
 
ついに日が暮れてしまった道中、国道沿いにある坪井の駅にちょうど列車が到着。
出雲街道の宿場町でもある坪井ですが駅舎はなく待合室はプレハブ。かつては駅舎があったそうですね。
姫新線の津山以西は改築された駅が多いのでそのうち立派な駅舎が建てられるのでしょう…多分。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
そしてレトロ駅舎スタンプ設置駅の美作千代へ。
「千代」は「せんだい」と読みます。
駅舎内の照明だけで周りは闇の中でした。やっぱり…( -_-)
でも夜のレトロ駅舎巡りもなかなかイケてますね。
 
暗くなったからラリー参加者にはもう出逢わないだろうと思っていましたが、
予想に反してラリー参加のレールファンらしき男の子が1人、先客でいました( ‥)/
 
イメージ 4
 
イメージ 5