KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2011.10.7 レトロ駅舎とZガンダム・その10

イメージ 1
 
美作千代駅

ただ「千代駅」とだけ駅入口の駅名標…なんだか「ええ感じ」ですねぇ( ^O^)

うまく言葉で言い表せませんが。


そして、駅舎の右手には駐輪場とトイレがあるんですが、
高くそびえる大木と駐輪場の屋根もなんだか「ええ感じ」です。

やはり、うまく言葉では言い表せません(笑)

イメージ 2

イメージ 3
 
トイレ入口の壁面には仙人のイラストが描かれています。
2005(平成17)年に津山市編入された久米町は「仙人の里」。
その由来が掲示されていますが、やけに人間くさい仙人ですね(笑)

レトロ駅舎ラリー、3駅をクリアした勢いでさらに因美線の2駅へGO!…と行きたいところですが
その前に1年前のリベンジ(大袈裟だっての)を果たすべくあの地に立ち寄りです。

そう、この紀行文タイトルにも記したあの場所に、ですよ( ^O^)