KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2010.11.23 レトロ駅舎と岡山支社印と暗闇のモビルスーツ・その12

イメージ 1
美作千代を出発、少し走ると道の駅「久米の里」に到着です。
到着した頃にはすでに閉館に備えての準備が始まっていました。
 
ここには今回のタイトルにある「モビルスーツ」…Zガンダムの巨大モニュメントが立っていました。
高さ7メートルの巨大モニュメントは地元の方が7年かけて1999年に完成させたという大作。
「先日の新長田に立つ鉄人28号に続いてのアニメキャラ巨大モニュメント訪問!」
と言いたいところですがライトアップされていないのでマトモな画像が撮れません…。
「地球と地域を衛る」というウマい(笑)フレーズには思わず唸ってしまいましたよ( ‥)/
それだけでも写真に撮っておけばよかった…。

ということでここも要再訪問です(再訪問の場所、増える一方…)。
 
スタンプには駅の全景が描かれており、当然モニュメントも描かれています。
モニュメント…小学校の勉強机の下にいるように見えます(笑)
 
イメージ 2