KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

スタンプ収集と讃岐うどん巡りは似ている(主観) ~伊和正~

能勢電鉄の畦野(うねの)と山下の中間、国道173号線沿いにある「伊和正」。
どちらかといえば畦野寄りに位置しています。
今月始め、道の駅ラリーの帰りに寄りました。
※道の駅ラリーの詳細は既に記事アップ済みです。イメージ 1
 
こちら、大阪・中津の人気店、讃州で修行後に独立・開業した店で
讃州と同じく「情熱うどん」と銘打っています。
ちなみに讃州の大将は難波の超人気店・釜たけうどんで修行されているので
「釜たけ→讃州→伊和正」という師弟三代の系譜が出来上がっているわけです。
レジには3人の大将が並んだ写真が飾られていました。こういうの、いいですねぇ( ‥)/


注文したのはざるうどん。
初めて訪問する店は必ずと言っていいほど冷たい麺のメニューを注文する私ですが
これは麺のコシをまず確かめたいからです( ‥)/

でも、しっかりオプションとして鳥唐揚げを注文して、しかも麺は大盛り(食べ過ぎや!)

注文して10分過ぎた頃に出てきたざるうどんは期待通りの味でした。
弾力あるコシ、ほどよい太さ…出て来た麺の姿を見た瞬間「おおっ!」と感じましたね。


ただ、私は致命的なミスを犯しました。

弊ブログでもこの日(10/6)は

●昼前、山崎(道の駅)の喫茶でモーニングを食べる
●直後、播磨いちのみや(道の駅)でコロッケとミンチカツをひとつずつ食べる
●昼過ぎ、ちくさ(道の駅)で田舎うどんを食べる

…と記事アップ済みですが、それ以外に実はさらに朝マックを神戸で食べていたのでした。
コロッケ・ミンチカツを除いてもこの日4食目…さらに麺大盛りで唐揚げを注文…。
つまり「真の食べ過ぎ」です(笑)

これからは1日3食以上食べないように心掛けないといけませんね。
でも讃岐うどん巡りの場合は除く( -_-)/