KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

続・スタさぬ ~阪急塚口・悠々~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

少し前に訪問したのですが、運悪く夏休み期間中…なので、再訪です。

阪急塚口駅の南側「さんさんタウン」の2号館1階にある「うどん工房 悠々」。
「情熱うどん 讃州」(大阪・中津)のお弟子さん「情熱うどん 山斗」(大阪・新町)の
そのまたお弟子さんとなる中山さんが一人でほぼ全てのオーダーを作ってます。

「1児の母」には見えないルックスの中山さんの作るうどんはやはり女性目線のもの、
ということで、それらを知るためには何度か通ってメニューを制覇せんとなぁ…。

今回はかき揚げぶっかけ・冷(770円)を注文。
画像の通り、かき揚げ、デカっ!
うどんが半分以上隠れています(笑)
麺はそれほど多くなかったのですが、かき揚げのデカさもあり、満腹です。

かき揚げに目が行きがちですが、添えられていたワカメも美味いこと美味いこと。

麺はほどよく歯応えがあり、
ワカメはいつも食べているようなものとは異なりしっかりした噛み応え。
(一緒に食べていたNくんはワカメを推していました)

3枚目の画像、左は…水。
では、右の小さいのは?というと水と一緒にやって来たパイナップル酢でした。
おそらくほぼ日替わりなのでは…と思いますが、それを知るためにも通わないとね(笑)

※訪問日:2014/8/24

イメージ 4