KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2010.10.6 近畿道の駅スタンプラリー 番外編

宍粟市内の道の駅巡りを終え家に戻る途中、加西市の中心にある北条鉄道の終点・北条町へ立ち寄り。
今年の1月にも寄っていますが、その時には置いていなかったスタンプがありました。
 
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
 
イメージ 4
 
1月訪問時にあったのは駅名板スタンプが2種類、復刻版となる法華口の花びら型スタンプ、
そして摩耗の進んだ北条町のスタンプ2種類。
このうち北条町の一乗山を描いたスタンプは今回置いておらず
その代わり(?)「北条石仏五百らかん」のスタンプ、
待合室にはラリースタンプが2種類ありました(「あいたい兵庫」と「ハートにぐっと北播磨」)。
 
イメージ 5

他にもスタンプが保管されていないがどうか窓口の方に問い合わせてみましたが、
「今はスタンプを備品として捉えていません。出してある分だけとさせてください」
…と探してはもらえませんでした。備品ではない、とは理解に苦しみます。
「前回は探してもらえて見つかったんですが」と言ったんですが…回答は同じ( -_-)
探せば出てきそうな雰囲気でしたが、
ただ単に「スタンプそのものに興味がない」という応対だったので
日をあらためて訪問しようかな、と思います。

でも新しいスタンプが3種類も押せたのは収穫でしたよ( ‥)/