KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2023.9.18 長野へ! ~飯山駅~

新幹線の乗り換え駅として立派になった飯山駅

ここから信州中野行きのバスに乗るか、折り返しの長野行きに乗るか…。

このあとも行程は順に記しますが、結果的に言うとバスに乗ったほうがよかったか。

 

 

デジタルスタンプを忘れず取得。

リアルスタンプは改札外に2種類ありました。

西大滝駅100周年記念スタンプのコピーも置いてあったそうですが、

休日だからかもう残っていませんでした。残念!

現物は西大滝駅にありますが、飯山からまだまだ先の奥の駅なので今回は見送り~。

 

帰宅してから知ったのが替佐駅無人化。

先ほど乗っていた列車が替佐で対向列車待ちでけっこう停まっていたので、

思いきって押しに行けばよかったですね。

情報では無人化後も待合室に置かれているとのことですが、

突然回収されたり、盗難もあり得ますから無人駅のスタンプは早めの押印を。