KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2021.8.9 高山線走破!その1

翌日は7時には富山へ。

乗り通すための各駅停車が2時間に1本しかないので乗り損ねると命取り…。
(ま、次の列車を待つとか一部特急に乗るとかすればいいのですが)

前回は越中八尾まで乗っていますが、今回は高山線を走破します。
JRの東海・西日本の境界駅となる猪谷でまずは乗り換え。
かつては神岡線(のちの神岡鉄道)がここから分かれていましたが、
現在は駅も無人化されて寂しいですね。

f:id:kayz_stacolle:20210827201109j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210827201149j:plain

次の乗り継ぎは高山。

乗り継ぎ時間は10分しかなく、本当に乗り換えをするだけでしたね。
改札外の観光案内所に行く余裕はなし( )

東海本社スタンプは早い段階で摩耗により置かれていません。
高山線の各駅に設置されていた本社スタンプはどの駅も早い段階で摩耗で処分されてしまい、
どうしても高山線を訪れたいという気持ちが失せたのはスタンプコレクターあるあるでは?

f:id:kayz_stacolle:20210827201938j:plain