KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2015年の収集を振り返ってみよう・その1

イメージ 1

年が明けましたが、昨年の収集を振り返ってみます(忘れてた)

年始の2~4日の3日間(間で一度戻ってきましたが)、東海地方に行ってきました。

全線とはいきませんでしたが、初めて高山線飯田線武豊線にも行きました。

美濃加茂観光協会(休みで押せませんでしたが)にも寄っていましたね。
今年、地元を舞台にしたアニメのポスターが問題になったんですよね。

イメージ 2

最後の収集したのは関西線の亀山駅
JRが作ったスタンプが摩耗につき、ついに撤去。
代わって登場したのが、市の観光協会が作ったスタンプ。
JR東海は現在「今後スタンプを作らない。今ある分のみ」というスタンスですが、
全国的に見ても、このようなスタンス、JR東海だけなんですよね。
…なんとかならないものでしょうか。

名古屋駅にスタンプがないなんて…(観光案内所にはあったけど) _| ̄|○

イメージ 3

イメージ 4