KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2019.8.12 長野横断!その7(終)

あとはのんびり関西まで各駅停車の旅です。

でも上田から乗った電車で寝過ごして終点の長野まで行ってしまいました(笑)

お酒呑んでたっけ…?

…。

…あらためて各駅停車の帰り道です。

途中の木曽福島で長時間の停車があったので、
スタンプを押しに行ったのですがみどりの窓口にあったのは「わたしの旅」スタンプのみ。
しかもかなり摩耗が進んでる…。

f:id:kayz_stacolle:20190925195207j:plain

東海本社スタンプはもうそろそろ全部ダメですね(苦笑)
高山線に至っては美濃太田と鵜沼ぐらいしか残っていませんし、
岐阜も大垣もそろそろ廃棄かなという声も聞きます。

中津川のように予備スタンプが見つかったり、
三河安城や亀山のように独自のスタンプを作ったり…といい話題もありますが、
廃棄後そのまま新たなスタンプを作らない…というのがほとんどというのは寂しいですね。

そんなことを思いながら電車に乗っていましたが、
中津川へ近付くにつれ浴衣姿の人達が車内に増えてきたのに気付きました。

調べてみると中津川で花火大会があるようです。

いいなぁ。

中津川では乗り継ぎをしただけの私でしたが、
楽しみにしている人達の表情を見るだけでも満足しましたね。

長野シリーズはこれにて終了!