KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2023.9.18 長野へ! ~信州中野駅~

再び長野行きに乗って北長野で下車。

スタンプを押そうと思いましたが、痛恨の閉鎖時間帯…これは辛い…。

気を取り直して(?)近くの長野電鉄信濃吉田駅へ向かいましたが、

駅の入口をよくわかっていなかったので遠回り。

その間に信州中野方面の電車が目の前を過ぎ去ってしまいました~…。

 

どちらのホーム側にも入口があったとは…長野方面側から入れば間に合ったかも。

やっぱり飯山から信州中野へのバスを使ったほうがよかったかな?

 

しばらく待って信州中野行きはやって来ました。

 

朝陽までは複線です。

屋代線が分岐していた須坂、

高校時代のスキー合宿の見学者コースで寄った小布施などを通って信州中野へ到着。

 

スタンプは改札内にありました。

常設スタンプは2つ。

無人化された飯山線替佐駅と同じく唱歌「故郷」がテーマになっています。

どちらも中野市に位置していますからね。

 

 

鉄道むすめ「朝陽さくら」さんのデジタルスタンプも忘れずに。

鉄道むすめ15周年人気投票で見事1位だったさくらさん。

伊能津さんの初代イラストは破壊力がありますね。綺麗かわいい…。