KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2022.2.23 長野弾丸ツアー!その5

お昼前後は窓口を閉めてしまう駅が多いしなの鉄道
このタイミングを使って上田電鉄に寄り道しておきましょう。

台風による千曲川の氾濫で鉄橋が崩落したのが令和元年でした。
2年後に復旧されましたが、復旧後初めて乗る上田電鉄別所線…。
千曲川を渡る車窓を見ていましたが氾濫していたのが信じられないほどの穏やかな川の流れでしたね。

別所温泉駅の観光駅長さんは鉄道むすめの「八木沢まい」さんと同じく袴姿ですが、
残念ながら今月いっぱいで業務終了となります。
これもコロナウィルスの影響でしょうか。

表に出ているスタンプ以外にも第3~5回の鉄道むすめラリースタンプがあります。
窓口に申し出てくださいね。

駅舎内には今回(ラリーは終了)、そして「北条まどか」さんのスタンプなどがあります。

観光駅長さんもちょっと写ってるな…
https://kayz-stacolle.hatenablog.com/entry/2019/09/28/060000
https://kayz-stacolle.hatenablog.com/entry/18972782

f:id:kayz_stacolle:20220322105832j:plain
f:id:kayz_stacolle:20220322105933j:plain
f:id:kayz_stacolle:20220322110533j:plain

            • -

追記

観光駅長は4月以降も継続されるそうです。
代替わりするそうですが…

https://www.shinmai.co.jp/news/article/CNTS2022032200825

追記2

大屋駅のスタンプが上田駅に移設されていたそうです。
Twitterで知りました。
帰ってきてからの情報だったのでまた今度~