KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2021.4.4 雨の姫新線・その1

能勢電の始発に乗り込んで、川西池田からはJR。

大阪府に接した街で暮らす兵庫県民の私にとって姫路などの西兵庫に行くのは1日仕事です。

さて姫路に到着して姫新線の発車時刻を確認…よし、駅そばにありつける。
姫路の駅そばといえば中華そばを使用する唯一無二の存在。
西から各駅停車で戻ってきた人たちにとっては「やっと関西に戻ってきたか」と思ってしまう食べ物。

そうそう。

今回気付いたのですが「かけそば」はないんですね。
なので、シンプルに天ぷらそばを注文。
他にも惹かれるメニューはあったのですが。

姫新線に乗ったのは…現在の新車両に乗ったのは初めてか。
10年以上前に吹奏楽コンクールが竜野の赤とんぼホールで開催された時に、
竜野から気動車に乗って姫路まで向かった時以来かなぁ…(懐)

f:id:kayz_stacolle:20210522202905j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210522203017j:plain