KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

鉄道むすめといろんな麺 ~2017.3.5 智頭急行~ その1

イメージ 2

3月5日。

訳あって出発が遅かったのですが(寝坊ではない)、
この日は智頭急行鉄道むすめ「宮本えりお」さんのスタンプを押すために、
久々に智頭急行に乗車です。

智頭急行は過去に何度か乗っていますが、今回は常設スタンプも押すつもりなので、
これまでになくガッツリ乗り倒します。

智頭急行の起点となる上郡は兵庫県山陽本線最西端です。
乗った電車は姫路止まりだったので、待ち時間で駅そばを食べておきましょうか。

こちらの駅そばは麺がかんすい入りの中華そばなんですよね。
姫路のソウルフードのひとつです。
今回は鶏天そばにしてみましたよ。

イメージ 1