KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2021.10.7 東海道山陽制覇!その7(終)

あとは帰るだけ。
のんびり在来線で帰ることにします。
途中でちょっと食べながら。

広島の改札内にある駅そば屋さんで名物という「がんす天そば」を注文。
魚のすり身をパン粉(!)で揚げるそうで、オーダーが通ってから揚げるのでサクサクでしたよ。

f:id:kayz_stacolle:20211022140451j:plain

兵庫県まで戻ってきて姫路でも駅そばを食べました。
中華そばを使うという独特かつ定番の駅そばですが、
コンビニなどカップ麺としても販売しており知名度はアップしていますね。

この日はさらに変化球のチーズそばを…かつおぶしとの和洋折衷そば!
チーズ好きな私なので食べてみましたが、黒胡椒もかかっていて美味しかったです。

f:id:kayz_stacolle:20211022140719j:plain