KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2021.3.7 鉄むすスタンプ完集!その5

f:id:kayz_stacolle:20210416205256j:plain

古河で下車して少し歩くと…ありました。

レストラン「コルシカ」。

直接の関係はないものの、愛聴しているABCラジオの「武田和歌子のタソガレレストラン」で
よく話題にあがっているレストランなのです。
というのも、武田アナは茨城県古河市出身でこの「コルシカ」のみなさんと仲良しなんですね。

今回はカレードリアと武田アナオススメのプリンを注文。

f:id:kayz_stacolle:20210416205342j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210416205424j:plain

店内はご近所のマダムの寛ぎの場といったところ。
この「コルシカ」、ご主人が亡くなってからは奥さんと娘さんの二人三脚で営業を続けているのです。

食事を済ませてお会計の時に来店の経緯を伝えたところ
「関西から来られたんですか!」とちょっと驚き気味。
奥さんからは「最近和歌ちゃん体調崩されたでしょ、大丈夫なの?」と聞かれましたが、
私はいちリスナーなので(笑)「今は元気にラジオをやってますよ」と伝えておきました。

「タソガレレストラン」の放送日時を知らないとのことだったので伝えておきましたよ。
(土曜日17~18時。プロ野球の進行状況ではオンエアなしになることも…)
今はradikoがありますからね。
エリアフリー機能を使えば全国どこででも聴くことができます。

この「タソガレレストラン」という番組名、この「コルシカ」がモチーフになっているのかな。