KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2020.11.22 鳥取から島根へ・その14

荒島は簡易委託駅

営業時間は7~10時・16~20時と間に大きく休み時間がありますが(毎月1日と20日は休み)、
午前中だけ営業するような業務委託駅や夕方で営業終了してしまう直営駅などと比べると、
ものすごく地元に密着している感がありますね。

20時まで窓口営業というのは鳥取・島根では拠点駅以外の駅ではほぼないのでは…。
また調べておきます。

到着したのは15時頃ということで、駅前で窓口再開まで待機…仮眠。

16時過ぎに目が覚めて、再開した窓口へ行くと
「どうぞどうぞ」と事務所へ入れていただき、座って押させていただきました。

無口な係員氏でしたが、

係「どこから来られたんですか?」
私「兵庫なんです」
係「妹が加古川に嫁に行ってね~」
係「以前はよく甲子園に行きましたね~」(聞かなかったのですが、たぶん阪神ファン)

ほんとは饒舌な方なのかもしれない、と思いましたね。

f:id:kayz_stacolle:20201213195200j:plain
f:id:kayz_stacolle:20201213195236j:plain