KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2011-06-20から1日間の記事一覧

【再編集】思い出の九州・その14

※このシリーズは旧ブログの「思い出のスタンプ旅行 鹿児島本線編」を加筆修正したものです。 宇土からはちょっと寄り道して宇土半島を走る三角(みすみ)線に乗り換えました。 三角では現在は取り扱われていない駅弁を買った記憶がありますね。たしか鯛の弁当……

【再編集】思い出の九州・その13

※このシリーズは旧ブログの「思い出のスタンプ旅行 鹿児島本線編」を加筆修正したものです。 ひとつ進んで宇土(うと)へ。 ここは宇土市に入っています。松橋の所在地は宇城(うき)市ですからちょっと紛らわしいですね。 宇土は古くからある地名のようですが、…

2011.6.2 また宿題ができた・その19(終)

[image:1,class=popup_img_800_480 width=560] [image:2,class=popup_img_800_480 width=560] 東に進路を変えてあとは自宅へ一直線…とその前に粟生の隣駅、葉多(神戸電鉄)に寄り道。 民家と田畑の中にぽつんと佇む無人駅です。 踏切から小野方面を見ると線路…

2011.6.2 また宿題ができた・その18

神戸電鉄、そして北条鉄道の乗り換え駅となる粟生。 日暮れはもうすぐ、18時半に到着しました。 ほとんどの駅が改築された加古川線、粟生は改築後初訪問となります。 駅舎は洋風となり、窓口右側には軽食「シルキーウェイ あわの里」、 駅舎左(南側)には「あ…