KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2011.6.2 また宿題ができた・その18

イメージ 1

イメージ 2

神戸電鉄、そして北条鉄道の乗り換え駅となる粟生。
日暮れはもうすぐ、18時半に到着しました。

ほとんどの駅が改築された加古川線、粟生は改築後初訪問となります。
駅舎は洋風となり、窓口右側には軽食「シルキーウェイ あわの里」、
駅舎左(南側)には「あお陶遊館アルテ」なる施設ができています。

陶遊館は陶芸の体験学習施設のようですね。
初心者向け教室や親子向けの1日体験コースや短期講座など…があるそうです。

エントランス内で陶芸の作品が展示されていましたが中には入れず。
この日は夕方5時で閉館とのことでしたが金・土は夜遅くまで開いているそうです。
そんな陶遊館を三木鉄道ふれあい館と同様、ガラス越しに中を見ると
受付にスタンプが見えるではあーりませんか(!)

ここもまた来ないといけないのか(笑)
こちらも三木鉄道ふれあい館と共に次の日曜日に再訪問するのですが
「少しがっかり」することに…詳細は後日。

スタンプは現在、右の分が押せます。
窓口営業時間は 7:10~19:00ですが、
そのうち閉鎖時間帯は10:10~10:45、12:15~12:55、15:15~15:45です。

旧ブログでアップした加古川線各駅の記事一覧です。