KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2020.11.22 鳥取から島根へ・その9

f:id:kayz_stacolle:20201208194817j:plain

伯耆大山駅に到着…ちょうど窓口休止時間でした(汗)
営業再開までの時間は米子駅まで先に行くなどしましたよ。

そんなこんなで窓口営業再開…なので、押した順番は前後します。

この「伯耆大山」という駅名、駅前に大山があるわけではなく目の前に広がる景色ですね~。
明治時代は近くの地名「熊党(くまんと)」が駅名でした。
この駅名のほうがインパクトがあっていいかも。
2つ鳥取寄りには大山口駅があって混同する人もいるようです。

伯備線の各駅にも行ってみようかな…とちょっと思ったのですが、この日は西へ西へ向かうことにします。

f:id:kayz_stacolle:20201208194902j:plain