KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2019.8.17 2週続けて遠征!その1

この日は北陸へ。

実は、この日の朝までどこに行くかは決めていませんでした。
他の行き先候補は大井川鐵道や広島など。

ま、鉄むすラリー…井川か穴水ですよね~。
残ったところで早めに行っていきたいのは。

川西池田のホームで(笑)少し悩みましたが、万葉線鉄道むすめスタンプ…、
まだ訪れたことがないな万葉線、ということでまずは北陸に行こうと相成りました。

…でも調べてみると、この日に穴水に行こうとするならスタンプ押印時間終了直前なんです(苦笑)
もうちょっと早く起きておけば、もっと余裕があったんですが。

さて、まずは畿内から抜け出さないといけません。

でも、なかなか先へ進めない…。
京都駅のホームで鶏天うどんを食べる余裕がありましたから(笑)

京都、米原、長浜…となかなか先に進めず、敦賀に行くまでにまだ1つ途中下車ができる…、
ならばツイッター等で気になっていた近江塩津のスタンプを再び押そう、ということで実行。

どうやら以前押せた「電車に乗って北びわこ巡り」が今はないようなんです。
窓口氏にけっこう探してもらいましたが、出てきたのはその他2種類の予備スタンプ。
出ているモノが擦れていたので、これはこれでうれしいのですが(笑)

結局見つからず。

窓口氏に「また時間がある時に探して下さい」と言い残し、敦賀行きに乗り込んだのでした~。

過去記事。
押したのは2009年、10年前か…しかも「金庫から出てきた」とある。
https://kayz-stacolle.hatenablog.com/entry/11844210

f:id:kayz_stacolle:20190929070434j:plain