KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2021.4.11 和歌山電鐵&近畿道の駅ラストワン・その2

神前(こうざき)で下車。

フツーの無人駅&棒線駅なんですが、こちらは鉄道むすめの「神前みーこ」さんの苗字の駅なので
ホームはたくさんの幟とラッピング自販機などで彩られています。

前回の訪問は2年前
https://kayz-stacolle.hatenablog.com/entry/2019/09/05/200000

さらに最近、指導運転士に昇格したという設定が追加されて新しいイラストが公開されています。
(実際、女性の指導運転士が誕生したようで、新人女性運転士の横に立っているのを見かけました)
それに併せてスタンプも新しいものが作られました、
…というか和歌山電鐵は今回いろんな新しいスタンプを作りましたね。

全国ラリーのものではない鉄道むすめのスタンプはなかなか見当たりません。
私が持っているのは智頭急行のスタンプラリーぐらいかな。
あとは東武鉄道で開催されるスタンプラリー…。
東武鉄道むすめがたくさんいるのでラリーのしがいがありますよね。

智頭急行スタンプラリーは1枚目の右。左は全国ラリーですね。
https://kayz-stacolle.hatenablog.com/entry/2019/12/21/060000

f:id:kayz_stacolle:20210603195053j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210603195136j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210603195357j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210603195553j:plain