KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2019.8.4 新しくなった鈴蘭台へ

8月4日は日曜日。

日曜日も神戸へ…仕事じゃないのに。

この日は新しくなった鈴蘭台へようやく行ってきました。
三宮から北神急行で谷上へ、神鉄に乗り換えて鈴蘭台
そして新開地に下る…ぐるっと神戸北部を一周しました。

…久々の北神急行

今期の鉄むすラリーには参戦していないものの北神急行は熱いです。
谷上では北神弓子カフェが期間限定でオープン(すでに終了)、
北神急行のキャラクターを使用した二次創作展(こちらも終了)、
さらに1日フリーきっぷのイラストを鉄むすラリーでおなじみのMATSUDA98さんが手掛ける…!

これでスタンプも作られてたら…谷上は…どえらいことになっていたでしょうね(笑)

f:id:kayz_stacolle:20190913124923j:plain

続いて訪れたのは劇的に変わった鈴蘭台

こちらに周辺の駅のスタンプが集約されているのですが、
押せたのは藍那の二重枠、丸山、鵯越にあったという「神戸みなもとの道」のみ。
この「神戸みなもとの道」ですが、本当は「常盤御前」ですよね?
常磐御前」では検索に引っ掛かりにくいんです。

エラースタンプなのか素で間違えているのか…(笑)

これでようやく鈴蘭台で押せるスタンプは全部押せました(たぶんね)

↓4年前の訪問記↓
https://kayz-stacolle.hatenablog.com/entry/16852456
https://kayz-stacolle.hatenablog.com/entry/16853983
https://kayz-stacolle.hatenablog.com/entry/16855644
https://kayz-stacolle.hatenablog.com/entry/16858010

f:id:kayz_stacolle:20190914001047j:plain
f:id:kayz_stacolle:20190913125018j:plain
f:id:kayz_stacolle:20190914001126j:plain