KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2018年GW前半戦 ~折尾駅→福間駅~

再度折尾駅に戻りましたが、さっき乗ったホームではなく、
小倉方面へ向かう短絡線上の「鷹見口」ホームに降り立ちました。
ここから一旦改札外に出て、本駅舎へ向かうのですが、
昔からこれがあったのか?というとそうでもなく、
昭和63年に新設されたものとのことで、
高架化が完了すると同時にこの短絡線も使命を終えます。

平成の時代を彩った北九州の顔のひとつと言えるかもしれませんね。

再び鹿児島本線に乗り、次に降りたのは福間。

描かれているのは宮地嶽神社ウインドサーフィンを楽しんでいる風景。
フレーズは「宮地嶽神社がある駅」とありますが、
メインであるはずの宮地嶽神社はイラストでは後ろのほうに小さく描かれています…。
比較的新しいスタンプなのですが、
こちらも「わたしの旅」シリーズのデザインを踏襲してるんですよね。

イメージ 1