KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2017.7.17 初の会津へ・その1

2日目は叔父・父と共に行動。

なので、スタンプメインとはいきませんが
「行けそうなところがあれば寄って」とは言ってあります(笑)

さてさて、磐越道に乗って一気に会津若松へ。

イメージ 3

さっそく(?)駅に寄っていただきスタンプを押印です。
会津エリアでは手塚治虫ラリーが開催中とのことで、ラリースタンプも押印。

↓ラリーについて↓
http://gokujo-aizu.com/tezuka_rally

イメージ 1

イメージ 2

ラリーシートを見てみると、けっこうキャラが充実していますね。
悔しいことに(苦笑)阪急で昨夏に開催されていた
「宝夢ラリー」(手塚作品が各スタンプに描かれていました)よりも充実しています。

会津若松駅にあったラリースタンプには手塚先生とお城ボくんが描かれていました。
お城ボくんは手塚作品とは関係がなく、
会津若松出身であるタツノコプロ顧問(!)の笹川ひろし氏が手掛けたご当地キャラ
笹川氏は手塚先生のアシスタントだった時期があります。

このラリースタンプ、何気に豪華ですね(笑)