KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2017.7.17 初の会津へ・その2

イメージ 1

暑い…。

そんな中、飯森山へ向かいました。

駐車場に併設して観光案内所があるのですが、こちらにラリースタンプがありました。
「第一番札所」とあり、御朱印っぽく作られていますね。

描かれていたのは手塚先生でした。

イメージ 2

上りはエスカレーターが設置されています。
年配の方への配慮ですね。

イメージ 3

イメージ 4

頂上からは鶴ヶ城が遠くに見えます(写真の方角ではありませんが)
ここから鶴ヶ城を見た白虎隊隊士は煙が立ち上がる城を見て次々と自決したのです。

ただ、この時点では鶴ヶ城は落城していませんでした。
白虎隊達自身の勘違いがこの自決というバッドエンドを招き寄せたのです…。

飯森山の項、続く。

イメージ 5