KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

3月末で無人化された駅のスタンプ ~内房線 和田浦駅~

イメージ 1

イメージ 2

5町1村が合併し、館山市を取り囲む形の南房総市
これは館山市が合併協議から離脱したからなんですね。

太平洋側の旧・和田町域にあるのが和田浦駅
内房線の駅ですが、位置的にはもう「外房」に来ていますね。
蘇我からは内房線外房線、どちらに乗っても同じぐらいの時間を要します。
それだけ千葉の中心から遠い、ということです。

スタンプは「関東の駅百選」が2種、その他が1種…つまり支社スタンプはないのです。
「その他」のスタンプに記された「花嫁街道」ですが、
かつて、花嫁行列がここを通って嫁いでいったことから名付けられています。
このハイキングコースは天気が良ければ伊豆大島・富士山も望めるそうですよ。

イメージ 3