KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2017.2.5 南紀、どこまで行くの!その19(終)

イメージ 2

和歌山の中心まで戻ってきたらやっぱり和歌山ラーメンですね。

通った道沿いに超有名店(まだ行ったことはなかったのですが)、
井出商店があったので入ってみました。
お店の中は昔ながらのつくり。
壁には数々のサイン色紙が(やっぱりね)

イメージ 1

和歌山ラーメンはとんこつ醤油がベースで、
スープまで全部飲むのは…、…、…、と思っていましたが、飲めますね。

あと、1枚入っているなるとの懐かしさのある味。
このなるとがある・ない、で明らかに印象が変わりますね。

必要以上に熱いスープのお店が時々ありますが(苦笑)、
麺を食べやすい・スープを飲みやすい温度ってありますから。
そういった点もクリアしているのでいいなと思いました。

この後は大阪まで寄り道なしで帰りました。

最後に阪神高速の湊町PAに寄ったのですが、スタンプはありませんでした。
泉大津SAや朝潮橋PAにはあったのですが…。
コンシェルジュに聞けばよかったかなぁ。
後でウェブで調べてみると…やっぱりあるようですね。

↓昨年訪問した泉大津SAと朝潮橋PAのスタンプ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/sta_colle/18028992.html
http://blogs.yahoo.co.jp/sta_colle/18030596.html