KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2016年GWあてのある旅 2016/5/4・その2

イメージ 2

イメージ 1

舞鶴若狭自動車道北近畿豊岡道とたどります。

西紀SAは通過。
スタンプは以前押しています。

↓西紀SA・下り↓
http://blogs.yahoo.co.jp/sta_colle/13580276.html

北近畿豊岡道の氷上PAへ立ち寄り。
何度か立ち寄っていますが、スタンプを押したのは今回が初めて。
あったかなぁ…これまで、と思い、案内所の方に聞いてみると
「以前からありましたよ~」
とのこと。

丹波竜の「ちーたん」が描かれていますね。
自分がちゃんと探さなかっただけか(苦笑)

イメージ 3

建物横にはカラフルな丹波市の案内図。
この案内図には「簡易パーキング さんなん仁王」の文字もありますが、
このパーキング、現在の体制になる前の道の駅…つまり(?)「元祖・道の駅」なんです。
行ったことのない方は一度は行ってみてください。
「簡易パーキング」とは言いながら、ちゃんと売店もあります。

↓「さんなん仁王」↓
http://sta-colle.seesaa.net/s/article/176491769.html