KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2017.2.5 南紀、どこまで行くの!その6

イメージ 1

イメージ 2

道の駅スタンプにも描かれていたエビとカニ
「エビとカニの水族館」…エビとカニだけ?…と
最初は思っていましたが、先に言っておきましょう。

ここは小規模ながら非常に充実してます。
入場料金は800円で、最初は「高いなぁ」と思いましたが、それは「最初」だけ。
私は道の駅よりもこちらの滞在時間が長かった…(苦笑)

すさみに来たら是非寄りましょう。
JRなら江住駅で下車して和歌山方面に歩けば徒歩圏内。
10分もかかりません。

あ、常設スタンプはありませんでした。

その代わり、入場の際にもらうスタンプをアップしておきましょう。
カニが描かれていますね。

入場ゲートの目の前にはタカアシガニが大きめの水槽にドーンと鎮座していました。

各水槽にはサポーターとしていろんな方々の氏名が掲げられているのですが、
タカアシガニの水槽の上には終身名誉サポーターとして
故・永六輔さんの名前がありました。
ここで彼の名前を見るとは思いませんでした。
さらにサポーターにはタレントの泰葉さんの名前が…ここで彼女の名前を見るとは。

まだ入ったところですが(笑)、長文になったので項を改めます。

イメージ 3

イメージ 4


【追記】

永さんと館長さんが長年の知人だったんですね。
http://www.agara.co.jp/tokushu/mtfe/?i=319599

泰葉さんの苗字は海老名だから「エビ」…ですか、なるほど。
http://bqspot.com/kansai/wakayama/158