KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2017.2.5 南紀、どこまで行くの!その5

イメージ 1

イメージ 2

以前訪れた時はすでに夜だったので閉館していた新しい道の駅「すさみ」。
その時と同じなのは…大雨だったこと(苦笑)

現状(←ここ、覚えておいてね)高速の終点となるすさみ南ICから、
国道42号線目指して走ると、国道との交点のところにこの道の駅はあります。

高速から降りてきた車は全て寄っているのではないか、と思ってしまいますね。
(↑これも覚えておいて下さい)

イメージ 3

和歌山のゆるキャラのガチャガチャがありました。
そこに道の駅「かつらぎ西」のスタンプにも描かれているキャラもあったのですが、
名前は「かきおうじ」と言うんだそうです…というか、ここで初めて知りました(笑)

だって「かつらぎ西」ではキャラの名前が駅のどこにも記されていなかったんで…。
「かつらぎ西」にいた他のキャラの名前も当然わかりません。今も。

↓その「かつらぎ西」の記事↓
http://blogs.yahoo.co.jp/sta_colle/18017640.html

それはさておき(?)

道の駅に併設されている「エビとカニの水族館」にも行ってみましたよ。

スタンプがあればいいなぁ。