KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2020.6.6 南紀の道の駅巡り(今のところ完結)その2

f:id:kayz_stacolle:20200614183725j:plain
f:id:kayz_stacolle:20200614183753j:plain

紀北かつらぎICでUターンして下り線の道の駅「かつらぎ西」へ。
こちらはかつらぎ町のアンテナショップが入居していて上り線とは雰囲気が異なります。

スタンプはかつらぎ町の場所がわかるようなイラストですね。
国道480号線の鍋谷トンネルが開通したことで河内長野などから非常にアクセスしやすくなりました。
東西には京奈和自動車道・国道42号線・JR和歌山線、南へは高野山…と交通の要衝です。

スタンプを収集したので南紀へ転進…と思いましたが、
もうひとつ「四季の郷公園」が道の駅に登録されているので寄ってみました。
和歌山電鐵伊太祈曽駅から北へ2キロほどでしょうか。

行ってみるとまだ整備中でした。
公園自体は以前からあるので入ることは可能です。

f:id:kayz_stacolle:20200614183607j:plain
f:id:kayz_stacolle:20200614183637j:plain