KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2017.1.2 今年も新年から遠出・その9

イメージ 1

列車はもう行ってしまいました。

次の列車までは2時間半。
この時間を有意義(?)に使うため、1駅徒歩で戻ります。
1つ手前の因原の駅裏には道の駅があるんです。

サイトを見ると「年末年始は休業」とありましたが、
駅係員氏の「開いているはずです」という言葉を信じて、
約5キロのウォーキングのスタートです。
朝のように雨に降られる展開にならないことを祈るばかり。

しかし、歩いていると何か違うような…前方に見える案内板には「大田は左」。
スマホで調べてみると全く逆方向に歩いていました(苦笑)
このまま歩いてしまうと三次方面の隣、木路原駅に着いていましたね…。

余計に歩いた分、石見川本の中心部分も歩くことになったのですが、
昔ながらな町の中心地、といった感じですね。
道路が狭いんですよ…。

駅前を再度通り過ぎて(…)、ひとまず江の川を渡ります。
渡らなくても因原まで行けるようですが、対岸のほうが開放感がありそうなので~。

イメージ 2

イメージ 3