KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2017年のまとめ!その1

12月ということで1年のまとめをしておこうと思います。

----------------

元旦に夜行バスで出雲市へ。

来年の3月で廃線になる三江線に乗ることが旅立つ目的のひとつでした。
三江線が全通したのは私が生まれた月の末。
つまり、全通してからは私とほぼ同じ年月を重ねていたワケです。

三江線の起点となる江津に到着したのは12時過ぎでしたが、
乗り込んだ列車はこの日2本目の江津発(!)
始発は6時ですから、始発に乗るには江津で泊まるしかないですね…。

イメージ 1

イメージ 2

この日は三江線の終点、三次まで行けばよかったので、
石見川本から隣の因原駅まで歩いて、因原駅の裏にある道の駅へ行ったり…と、
三江線の本数が少ないながらも余裕のある行程が組めたかなと思います。

長時間の対向待ちだった口羽の待合室には「DISCOVER JAPAN」スタンプのコピーが。
これには驚きましたね。

イメージ 3