KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

阪急神戸線のスタンプ全紹介!その6

イメージ 1

新伊丹のスタンプには東リの旧本館が描かれています。

東リと言えばクイズ番組 「アタック25」のスポンサーでしたね。
元々は「東洋リノリユーム株式会社」という社名でしたが、
戦後リノリュームがビニールタイルなどに取って代わられるのに伴い、
カーペットや壁紙、カーテンなどの家庭用インテリア製品の製造に転換。
1970年代にリノリューム生産から撤退して
1991年に一般的な呼称であった「東リ株式会社」に社名を変更しました。

…というか、本社は伊丹にあったんですね。知りませんでした。
私、一時期伊丹市民だったんですけど(苦笑)

※押印日:2016.9.9