KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2019.2.24 あとひとつが・その11

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ポートアイランドラリーポイントは3ヶ所。

まずはポートライナーの南公園駅前にあるUCCコーヒー博物館。
南公園にはIKEAに行くなど、けっこう来ているのですがようやく初訪問です。

UCC」は「Ueshima Coffee Co., Ltd.」の頭文字。
正式な社名はUCC上島珈琲株式会社で、本社は神戸市にあります。

スタンプに魅せられたのはポートアイランドで開催されたポートピア'81でなのですが、
そこにパビリオンとしてUCCコーヒー館がありました。
どでかいコーヒーカップを模した建物だったのは今でも印象に残っていますよ。

------------

ラリースタンプと並んで常設スタンプもありましたよ。
常設スタンプはホチキスタイプでした。

コーヒー博物館なのですから、コーヒーを飲んでいかないと…と思っていると、
テイスティングコーナーがありました。

インスタントコーヒーとレギュラーコーヒーの2種類でしたが、
さすがに違いはわかりましたね。
明らかに違いますもん。

イメージ 4