KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2015年GWの旅 ~5/4 (13) 20:00 鶴丸~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この日最後の食事は「鶴丸」で。
朝の5時まで開いている深夜の名店です。

夕方の部の4軒、300メートル圏内にあるのですが、
いやぁ…これだけ美味い店が集中する高松、さすがは四国の玄関ですね。

20時の開店なのですが、もう行列が出来ています。
「五右衛門」のように若干開店を早めにしたんでしょうが、かなりの行列です(苦笑)

結局1時間並んでやっと店内へ。
カウンターに通されて、シンプルにざるを頼みました。
目の前ではカレーうどんのルーばかりがコンロに並んでいました。
こちらもカレーうどんが美味しいようですね。

さて、やって来たざるうどんは、これぞ手打ち!という逸品でした。
麺をつまんで腕をあげて、あげて、あげて…て、麺が長い!

美味しくいただきました。
ごちそうさまです。

あぁ、ほんとによく食べた。
翌日はその反動、というワケではないですが、ほぼ食べませんでした…というか、
食べるところがほぼないところへ行くので…。