KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

続・スタさぬ ~大阪福島 讃く~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

阪神福島駅とJR新福島駅が地下にある浄正橋交差点を南へすぐのところ、
福島天満宮の筋、和風な外観が目の前に見えます。
おでん屋「はなくじら」の隣が「讃く」。

セルフ店でまずは券売機で券を買いますが…ぶっかけ小がなんと200円!
これでも値上げしてるんですけどね。

…で、冷たいぶっかけの小にしました。
でてきた麺はこれまで見たことのない麺。
「香味麦芽」が配合された…結構配合率高めですねぇ。
麺は揚げたてなこともあり、しっかりとしたコシでした。

朝7時から夕方4時と「福島界隈のサラリーマンの味方」な営業時間。
訪問したのは土曜でしたが、お昼時ということもあり次から次へとやってくるお客さん。
家族連れも多く、狭い店内は常にいっぱいになるのでした。

※訪問日:2014.12.20