KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

続・スタさぬ ~神戸元町・宙屋~

イメージ 1

イメージ 2

この日(5日)は仕事が午前で終了。
どこか食べたことのない店に行きたいなぁ…と、携帯を検索してみると、
「元町・宙屋(そらや)」…ここにしようかな。

元町と言えば「民藝」がありましたが、閉店してしまいましたね。

さて「宙屋」はJR・阪神元町駅の北側、ちょっと急な坂を登ればあります。
…ちょっと迷いましたが(笑)

こちら、オーダーを聞いてからゆでるタイプ。
いい麺が期待できそうです。

他のお客さんのオーダーを間違えたようで、
かなり待ちましたが(寝てしまった・笑)、
やってきたうどんはやはり美味しかった( ‥)/

奥には座敷もあり、小さな店ですがくつろげますね。

※訪問日:2014/7/5